FC2ブログ


   緑内障、原因と対策
   緑内障は進行により視野が欠けていく目の病気です。 放置しておけば失明にもつながる恐ろしい緑内障の原因を知り、治療法・対策を学びましょう。

正常眼圧緑内障
緑内障の原因
緑内障名医を主治医に
緑内障と薬
緑内障名医と闘病記に記された真実
緑内障の手術と名医
緑内障の手術
正常眼圧緑内障に注意
緑内障の治療費はどれだけかかるか?
新しい緑内障名医ランキング
緑内障最新治療法は根拠を持っているのか?
緑内障の名医

 スポンサーサイト

緑内障で失明しないために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑内障で失明しないために

 緑内障と無意味な夢

緑内障で失明しないために

緑内障になって特に意味のないことをぼんやりと考えていた。目的があるわけではない。世界周遊旅行にでるわけではないし、再びアンダルシアの太陽の下でフラメンコを踊ろうというわけでもない。

それでも、心を空にしておくことは出来なかった。思考がぐるぐると渦巻き、終わっては始まり、延々続いていた。そういえば、昔にもこんなことがあった。そのときは数ヶ月に渡ってこんな症状が続いていたっけ。今回はどうなるのだろう。

明日になれば、緑内障になる前の、引っ越して一人暮らしをはじめたあの日のように新しい気持ちに変わっているかもしれない。

あるいは今日の連続の繰り返しでもありえる。そんなもの考えることさえ無駄だ。

退職届の書き方がわからない。いざという時はいつもこうだ。不慣れな経験だけになおさらこんな無様な栄光の時を向かえることになる。入社当時から、退職日を夢見て働いてきた。ビジネスに喜びは見出せなかったが、ほかに生きがいも見つかった。新しい人生の目的はどうやら果てることのないモチベーションの源泉になりそうだ。

そう、占いによると今日は大切な人とすれ違って気付かない日らしい。これは参った。いくら努力しても占いの前には無力だ。
それでも生活・暮らしは続いていく。経済的に苦しくてもそんなことにはまるでお構いなしに、大学受験があろうと緑内障で視野が欠けてきても当たり前のように進んでいく。

そこに希望を見出すか、あるいは占いなどばかげていると1つ先の未来へと突き進むかという選択はあなたがするものだ。クルーザーで待っている。ただ日が沈むのを待っている。


緑内障で失明しないために

copyright © 2005 緑内障、原因と対策 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。