FC2ブログ


   緑内障、原因と対策
   緑内障は進行により視野が欠けていく目の病気です。 放置しておけば失明にもつながる恐ろしい緑内障の原因を知り、治療法・対策を学びましょう。

正常眼圧緑内障
緑内障の原因
緑内障名医を主治医に
緑内障と薬
緑内障名医と闘病記に記された真実
緑内障の手術と名医
緑内障の手術
正常眼圧緑内障に注意
緑内障の治療費はどれだけかかるか?
新しい緑内障名医ランキング
緑内障最新治療法は根拠を持っているのか?
緑内障の名医

 スポンサーサイト

緑内障で失明しないために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑内障で失明しないために

 目は一生もの

緑内障で失明しないために

目は一生ものの財産です。視野が狭くなり、失明の危険をはらんだ緑内障の治療法は原因解明と並んで重要なことです。名医の存在や居場所、所属病院などは一般の患者に広く知られているところとは到底言えません。それでも名医の情報は失明の危機にある患者としては喉から手が出るほどほしいものです。

緑内障の原因を明確に答えられますか?生活習慣により変えられるリスクとはどの範囲なのか、その効果の程度とはどうなのかといったことについての知識は必須です。病院で処方された点眼薬や飲み薬が自分に合っていなくても、処方した医師に対抗できるだけの知識がなければ従うしかありません。疑いだけが募って、お金を払って購入した薬を飲まずに置いておくということにもつながります。

それなら名医の緑内障の原因についての分析を参考にしたり、色々な知識を吸収してもっと眼病に詳しい、そして自分の目の健康に明るい患者としての人生を送ってみてはいかがでしょう。他人に自分の視覚をコントロールされるなんて屈辱ではありませんか?自己統制権は人権の基本です。欲するままに人生は進んでいきます。あなたが他人任せにしたツケはいずれ自分にまわってきます。

緑内障に負けずに自分らしく毎日の生活・暮らしを送りたいと切に願うなら、天もその願いを聞き入れてくれるかもしれません。諦めたらそれまでです。その先に進むには苦しくても、一人暮らしでも引越したてでも、あるいは転職したりリストラされたばかりでも前に進むことが大切になってきます。眼鏡に頼れば済むような眼病ではありません。

視神経が変調をきたせば、当然体全体への影響も免れません。頭痛やめまい、不眠の原因にもなりかねません。緑内障の名医がその場で完治させてくれる。それはとても理想的です。しかし、すい臓がんや胃がんのように命に直接関わる病気というわけでもありません。その意味では比較的優しい病気といえるのかもしれません。

あなたは正常眼圧緑内障の原因や治療法を理解していますか?眼圧が正常であっても、緑内障になったり視野が欠けてくることはあります。いわゆる視野狭窄というものですが、これはいざ自分が経験してみると恐ろしいことこの上ありません。人間は五感の中でも視覚に大きく依存している生き物です。それが視野が欠けていく恐怖というのはくどくど説明するまでのないでしょう。
スポンサーサイト


緑内障で失明しないために

copyright © 2005 緑内障、原因と対策 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。