FC2ブログ


   緑内障、原因と対策
   緑内障は進行により視野が欠けていく目の病気です。 放置しておけば失明にもつながる恐ろしい緑内障の原因を知り、治療法・対策を学びましょう。

正常眼圧緑内障
緑内障の原因
緑内障名医を主治医に
緑内障と薬
緑内障名医と闘病記に記された真実
緑内障の手術と名医
緑内障の手術
正常眼圧緑内障に注意
緑内障の治療費はどれだけかかるか?
新しい緑内障名医ランキング
緑内障最新治療法は根拠を持っているのか?
緑内障の名医

 スポンサーサイト

緑内障で失明しないために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑内障で失明しないために

 緑内障生存率の高い病院

緑内障で失明しないために

病院の緑内障生存率が高いかどうかは、患者として気になるところです。
下手な医療機関を選んでせいで医療ミスにでも遭ってしまったらたまったものではありません。

自分が通院している病院の緑内障生存率が高いかを問題にするより、あらかじめ有力な医療機関を選定しておく方が賢明です。
なぜなら、たまたま近所にあったというだけの理由で通院している場合、その病院が特定の専門を持たない総合医療機関であったり、内科という程度の限定しかしていないために、個々の病気の実績については、参考になるほどのデータの蓄積がされていないこともあるからです。
それよりは、初めから評判の良いところをピックアップした上で、訪問してみた方が妥当な選択になります。

もちろん、偶然近所に名医や権威が勤務している可能性も否定はしません。
ただ、過度に楽観的なのも考えものです。
緑内障生存率が高い病院や名医が、偶然身近にいるというほど都合のよいことはそうそうあることではありません。
むしろ、まれなことであるということは認識しておかなくてはなりません。
手術をして、病気ではなく医療ミスで命を落とすこともありますし、手術失敗により寿命を縮めることもあります。

パソコンが壊れたときに、通りすがりの人には修理を依頼しないはずです。
機械に詳しい知人に頼むか、パソコン修理の専門業者に預けるでしょう。
下手にいじられたら、より一層事態が悪化すると予測するからです。

自分の身体でも同じことです。
名医や権威がいて、緑内障生存率が高い病院で治療を受ける方が、安心できるのではないでしょうか?
まして、身体はパソコンのようにいざとなれば買い換えれば済むというような安易なものではありません。

悠長にデパートの福袋を買いに早朝から列をなしている集団を見かけましたが、彼らもまた、新年という限られた時間を精一杯楽しもうとしているのかもしれません。
発症してから、緑内障の生存率から想定するに、あと何度年明けを迎えることができるのでしょうか?
漠然と思い描くだけにとどめることで、現実の壁に当たることを避けていますが、真剣に考えれば、多少バカバカしい楽しみでも、笑っている場合ではないのかもしれません。

限りある時間であれば、少しでも人生を謳歌するというのが、人間本来の正しい姿勢なのかもしれません。
福袋を買いに開店とともに駆け出した集団も、そんな切実さをどこかで抱えているのかもしれません。
たとえ今は健康であっても、誰しもいずれは臨終を迎えます。
それまでの期間を有意義に過ごすことは、緑内障生存率を高めることと同じぐらいに大切なことです。

名医や権威は最先端医療技術を駆使することはできても、人生の喜びを教えることは困難です。
福袋を正月に買いに走るようなことは、なかなか勧められないでしょう。
浮わついていてどうでもよく見えても、一日を明るく過ごすということ事態が、実は重大なことです。

年末年始のような季節感を日本人が忘れつつありますが、意外にコンビニの弁当やスイーツが季節を先取っているのが現代日本の縮図でしょうか?
気候に合わせた生活は、闘病生活にも不可欠なものなので、緑内障生存率を高めるのにも貢献しそうです。
名医や権威を探すのも大切ですが、暮らしに根付いた方策も大切にしたいものです。
スポンサーサイト


緑内障で失明しないために

copyright © 2005 緑内障、原因と対策 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。