緑内障、原因と対策
   緑内障は進行により視野が欠けていく目の病気です。 放置しておけば失明にもつながる恐ろしい緑内障の原因を知り、治療法・対策を学びましょう。

正常眼圧緑内障
緑内障の原因
緑内障名医を主治医に
緑内障と薬
緑内障名医と闘病記に記された真実
緑内障の手術と名医
緑内障の手術
正常眼圧緑内障に注意
緑内障の治療費はどれだけかかるか?
新しい緑内障名医ランキング
緑内障最新治療法は根拠を持っているのか?
緑内障の名医

 スポンサーサイト

緑内障で失明しないために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑内障で失明しないために

 正常眼圧緑内障に注意

緑内障で失明しないために

正常眼圧であっても緑内障になることがあるので注意が必要です。
通常、緑内障というと眼圧が高くなるというイメージがありますし、それは事実なのですが、例外もあります。
一般に加齢が原因となることが多い中、若年性のものがあるのと同様に例外があるのです。

そのため、たとえ正常な眼圧でも緑内障にかかっている可能性があることは理解しておいてください。
目のかすみや視野狭窄が起きていれば、その原因になっているかもしれません。
まずは眼科で十分な検査を受けてください。

放置しておけばますます症状が悪化していくことは、正常眼圧緑内障であっても同じことです。
点眼薬に手術によって、早めに手を打っておくことが目を健康に保つために欠かせません。
油断することなく、検査と治療をしっかり受けて健やかな瞳を守りましょう。

目はデリケートな器官ですから、正常眼圧緑内障に限らず、様々な眼病のリスクにさらされています。
それらを回避しながら生きていくためには、異常を感じたらすぐに検査を受けに行く習慣を身につけておく必要があります。
目がおかしいと思うことは、普段はあまりないはずですので、異常を感じたときぐらいは検査を受けておきましょう。
スポンサーサイト


緑内障で失明しないために

copyright © 2005 緑内障、原因と対策 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。